心身統一合氣道凛心館道場

静岡県島田市にある心身統一合氣道凛心館道場へナチュラルxウォルナットのウッドブラインドを3本設置させて頂きました。

合気道の道場という厳かな空間に違和感のない様にカラー選定を含めてお任せ頂きました。 特に設置箇所が3.5mと高い為に標準のポールではなくコードで羽根の角度を調節するよう仕様変更しています。

心身統一合氣道凛心館道場

http://rinshinkan.sakura.ne.jp/rinshinkan/

ホワイトxアイボリー

ホワイトのスラットにアイボリーのテープを組み合わせています。 一番オーソドックスな組み合わせですが、仕上がってみるとやはり良い。

ラダーテープは畳代が大きいので好みが分かれるのですが、ブラインドは基本下したまま使うのを良しと考えます。 やっぱりテープが似合うと思います。

高い窓への取り付け

取り付け位置が2m70㎝を超える高さになると標準のポールでは手が届かないので羽根の角度が変えられません。

このケースではポールに代えてコードで羽根の角度を調節する方法に変更して対処しています。 右側で羽根の昇降、左側で角度調節です。 片側に寄せることも出来ますがこのケースでは敢えて左右に分けています。 引き上げのコードと角度調節のコードが絡まなくなります。

標準のポールでは少し長さが足りない場合にはポールを延長する方が簡単です。 しかしこのケースでは取り付け位置が3.5mほどにもなる為、コード式の方が操作がしやすいと判断しました。

取り付け位置が高い場合にはご注文の際にお知らせ下さい。 最適な方法をご案内いたします。 追加の料金は頂戴しておりません。

尚、コードによって角度調節できるのはスラットカラーがナチュラルとブラウンのみとなります。